夏休みなんですョ

Jin02_3

久しぶりのジン様ですnote

今は夏休み真っ只中!
というわけで、
一日中こさよちゃんがお家にいらっしゃいますconfident
女の子とは思えないくらいパワフルなお嬢さん相手に
ジン様もさよぽんママもお疲れ~down
毎日ジン様に
「お前アレの飼い主なんだろ!しっかり躾けろよannoy
と言わんばかりの目で訴えらてますweep

そんな中、
こさよちゃんは、
いつも突然創作活動に目覚めます!!

今日も何やら作り始めましたconfident
Jin06_2


Jin07

↑レースペーパーにクレヨンで色を塗った紙を張り付けてます。
作業中はとっても楽しそうに歌を唄ってますよnote

んで、
出来上がったのがコチラ↓
Jin04

可愛く出来上がったので
飾ってあげることにしましたhappy01

仕上げはさよぽんママですscissors
Jin05

額に入れてあげたら
大喜びのこさよちゃん!!

その結果・・・
Jin08_2

2作目を作成されました・・・coldsweats01
ジジちゃんとババちゃんにプレゼントするそうですsweat02



ちょっと前までは
何だかわからない絵や作品を作り上げていたこさよちゃん!
そんなこさよちゃんが、
しっかりした作品を作るようになったのを見て
成長したな~~~~と感じる今日この頃です。

明日もがんばろー






| | コメント (0)

お散歩。

今日も元気なこさよちゃん。

001


うさぎのぬいぐるみがお気に入りですshine

002


ちょっと涼しくなってきたので

舎人公園にジンちゃまとお散歩に行くことになりました。

005


Dsc_0340


004_4


公園の中なら車が来ないので
ジンちゃまのリードを持って
こさよちゃんもテケテケ歩けるねhappy01

ジンちゃまがこさよちゃんの歩くスピードに合わせてくれるので
こさよちゃんも転ばずにお散歩ができます。

007


最後はこさよちゃんの大好きなすべり台で遊んで帰りましたgood






















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

電話ごっことおつきあい。

最近、何でもママの真似をしたがるようになったこさよちゃん。

今日もこれから電話ごっこがはじまるようです。

001w_2


002w





もちもち....









003w





(え~そうなんだぁ~)









004w

(きゃはは~マジウケる~vv)



※実際のこさよちゃんは「うにょうにょ~あにゃあにゃ~」と言っていて
 何を言っているのかさっぱり分かりませんcoldsweats01
 なので、( )内はさよぽんママの勝手な想像です(笑)

005w_2



...長デンワ...デスヨ








006w_2



やっと終わったデスカdash











こさよちゃんの遊びに
なぜか付き合ってあげているジンちゃまなのでした。

今日もおつきあいご苦労様でした~
sweat01














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ジンちゃまとこさよちゃん。

こさよちゃんも早いもので、一歳七ヶ月になりましたchick

そんなこさよちゃんとジンちゃまの現在の関係は

こんな↓感じです。

01


02





ぴとっっ









03





くっついてるデスヨ♪









そして、
一日一回はこさよちゃんから愛の抱擁があります。


04






ぎゅ~~~っheart04








ジンちゃまもまんざらでもない様子sign02






05


こさよちゃんの大好きな「柿の種・梅しそ味」

亀田製菓㈱さんにCMに起用して欲しいくらい良く食べますcoldsweats01




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

初めてのお絵かき

朝からハイパー元気なこさよちゃん。

元気すぎてママサンは手を焼きまくりwobbly

仕方ないので

なみパパが買ってくれた

クレヨンとカレンダーの裏紙を

こさよちゃんに渡してみました。

6色全部使って試し書きしながら

結構楽しそうに遊んでいましたよhappy01

現在1歳3ヶ月のこさよちゃん。

以外と手先が器用だったりします。

そんなこさよちゃんが初めて描いた作品がコチラ↓

oh!スバラ…シ・イ??

うん、まぁ~こんなもんでしょうcoldsweats01

せっかくなので記念に取っておこうshine

.

.

.

.

夕方・・・

一日中ハイパー元気だった

こさよ画伯を連れてジンちゃまのお散歩に

舎人公園へ行って来ました。

お外遊びが楽しくて仕方がないこさよちゃん。

そろそろ帰りたいんだけど~

まったく帰る気のないご様子confident

.

そんなこさよちゃんに・・・

まだデスカdash

待ちぼうけのジンちゃまですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積み木はなげちゃダメ!

今日も元気なこさよちゃんsun

パパに買って貰った積み木を楽しそうに投げ捨てて遊んでいます。

まだ遊び方がよく分からないみたいですcoldsweats01

実は我が家、4月に入ってなみパパが転勤しました。

と言っても東京→千葉なので微妙な距離…。

車で通勤しているなみパパですが、朝早くて帰りも遅いので

帰宅途中で居眠り運転による交通事故!!

なんてことになりかねない為

現在、ぷち単身赴任中です。

そんな訳で

週末にしかパパに会えないこさよちゃんですが、

パパが帰って来ると満面の笑顔で駆け寄って抱きついてあげるという

大サービスっぷりですshine

そして

せっせとこさよちゃんに玩具を貢ぐなみパパの姿があったりしますsweat02

お風呂に入ってまったり中のお二人さん↑

こさよちゃんは入浴前に

なみパパと私の二人がかりで髪の毛を切りました~notes

大泣き&大暴れ+髪の量が多いので毎回大変です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの更新です。

お久しぶりのさよぽんママです。

毎日、育児に追われ ヘロヘロ~ な生活を送っていましたが

何とか生活のリズムも掴めてきました♪

ブログの更新をサボっている間に

こさよちゃんもドーンと大きくなりましたよheart04

現在 

体重7.2kg(ジンちゃまと同じくらい)

今月末で6ヶ月になります。

寝返りは左右どちらでもok!

イモ虫ながらもハイハイを始めました~shine

さて、

最近のジンちゃまの様子は・・・というと

こんな↓カンジです。

写真を見る

とジンちゃまが一方的に絡まれているように見えますが、

自分からこさよちゃんに近寄って行って添い寝をしたりもしています。

あと、

自分のオモチャとこさよちゃんのオモチャの区別がしっかり出来るので

こさよちゃんからオモチャを奪ったり~なんて事もありませんhappy01

おっとり、まったり シーズーのジンちゃまはベビーの面倒を見てくれる

頼もしいワンコですよnotes

ちなみに・・・

コチラ↓の大五郎くんはスキさえあれば

こさよちゃんのオモチャを強奪dashしていきます。

この~annoy

新しいもの好きめ~!!(笑)

お久しぶりのジンちゃまに愛の清きポチッ!をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

退院しました♪

.

こさよちゃん無事退院しましたshine

体重も2180gまで増え、

目や耳、血液検査、など特に問題ないとのお話でした。

よかったね こさよちゃんhappy01

022202w_2

そんな訳で、

現在さよぽんママは育児が始まりちょっと寝不足sweat01

夜間の授乳って大変ですねcoldsweats02

ちなみに、、、

こさよちゃんは 残念ながら?)“なみパパ似” のようですsweat02

入院中、皆さん口を揃えて“パパ似だね~”とおっしゃいましたconfident

今のところ、さよぽんママの要素は0%ですdownガックリ

022203w 髪型までなみパパとおそろい!?(笑)

気になっていた

大ちゃんとジンちゃまの

こさよちゃん初対面の反応ですが

こんな↓感じでした~notes

.

*ジンちゃま*

こさよちゃんの匂いを確認。

クンクンクン・・・終了。

特に興味がないのか、それとも

さんざん「ジンちゃまに妹が出来るよ~」と

言い聞かせたのが良かったのかは分かりませんが

ノーリアクションのジンちゃまです。

こさよちゃんが夜泣きしても平気で爆睡してます。(ちょっとは興味をもちましょうsweat02

.

*だいちゃん*

こさよちゃんの匂いを確認。 

クンクンクン・・・クンクンクン・・・クンクンクン・・・ 

(↑しつこく匂いを嗅いで怒られた)

こさよちゃんが大ちゃんの手の届かない高い場所に行ってしまうと

周囲をぐるぐるまわって離れません。

こさよちゃんの寝言が聞こえるとおじじ様とおばば様に

「何か居ます~」といちいち報告に行きます。

(どうやら物珍しい様子)

.

こんな感じで

興味津々な大ちゃんに、無関心なジンちゃまと

とっても対照的な大ジンコンビですが

ここ最近やたらと仲良しでべったり~な2ワンです。

022201w

何故か一つのベッドに仲良く入って寝ています。

狭くないの~??

| | コメント (4)

こさよちゃん!

長い間、ご無沙汰していました。

さよぽんママですhappy02

妊娠してからPCpcの前に座っているのが辛かった為

ブログの更新をサボっていましたが何とか復活ですsign01

色々とご心配ご迷惑お掛けしましたが、

さよぽんママ無事に出産いたしました~shineやった-!

.

出産予定日は3月8日だったのですが、

それよりも一ヶ月以上も早い

1月30日の出産となりましたsweat01

.

↓こんな感じでバタバタ出産。

1月28日に切迫早産の診断で入院。

1月30日に陣痛が始まり、設備の整った産院へ救急車で緊急搬送。

なみパパがお見舞いに来ていた時に陣痛が始まったため

そのまま立会い出産となりました。

Kosayow02

Kosayow01_2

2012年1月30日生まれ。

こさよちゃん(仮) 女の子♀ですnotes

.

出産時の体重が1836gのちっちゃな赤ちゃんだった為

一時はNICUの保育器の中にいましたが

現在は保育器を出て順調に体重を増やしています。

いっぱい寝て、ミルクもゴクゴク飲んで、

ママのおっぱいを飲む練習も頑張っているこさよちゃん。

産院を退院出来る日はまだ未定ですが、

早く一緒のお家に暮らせるといいなぁ~

もうしばらくは産院通いが続きそうです。

.

こさよちゃんが退院する日を待ちわびる?

大ジンコンビの図 ↓

Daizinw01

Daizinw02

入院している間、ずっと実家預かりだったジンちゃま。

さよぽんママが産院へ行かない日は

私の膝の上が定位置となっています。

それを見た大ちゃんも抱っこ~とせがんで来るので

2ワンを膝の上に乗せて生活しています。(重い・・・)

う~ん。

こさよちゃんが退院してきたら

2ワンはどんな反応をするのか・・・

今から心配 楽しみですcoldsweats01

.

生活が落ち着くまでは

しばらく実家でお世話になる予定のさよぽんママです。

| | コメント (14)