オフ会♪

お出かけ準備で

車に荷物を乗せていたら・・・

 置いてかないで~(×2)

イヤイヤsweat01

今日の主役はキミ達ワンコさんですからpaper

置いてったりしませんよ~

先日、優奈さんにお声をかけていただき

シーズーオフ会に参加して来ました♪

(大ちゃんは実家から拉致してきた )

会場は二子新地のDog Incさんです。

まずは久しぶりに会えたリアン君とご挨拶happy01

 久しぶりデス~♪

ルーク君とも

 よろしくね~

そして、

なみパパのお気に入り

けんけん君。

相変わらず

立派な体格と美声の持ち主ですshine

そして

気品のあふれるマシェリ嬢

ペロンチョが可愛い

与太郎くん

貫禄のある落ちつきっぷりの

ルークくん

そして

只今里親募集中のピースくん。

お目々がないなんて思えないぐらい

良く動くし、穏やか~な

癒し系のシーズー君です。

早く本当の家族が迎えに来てくれますように!!

.

.

.

そして最近

お兄ちゃんになったリアンくん

そのリアン君の

弟になったロビンくん

初対面のさよぽんママに抱っこされても

へっちゃら~!!

お顔の毛も生えそろって

ますます可愛さUP!!

 ジンのママなのにィ~

いいじゃん

たまには浮気したって

 ・・・・・(泣)

ふと周りを見渡すと

椅子に並んで座っているワンコ達を発見!

ちょうどいいから

ジンちゃまも仲間に入れて貰おう♪

ジンちゃま座っていた椅子ごと移動。

 

ワンdog×4

そして・・・

 

ワンdog×5

そして更に・・・

ワンdog×6

でもって

 お隣よろしいかしら?

 どっ、どうぞデスヨ~

heart02が芽生えた瞬間です↑(大嘘)

そしてピース君も参加しましたよnotes

.

.

.

.

.

.

リアン&ロビン

大ジンコンビ

そして、

リアン君とロビン君のママさんに

オヤツをいただきました~shine

ジンちゃまも大ちゃんも

ちゃんとお礼をしましょうねhappy01

 ありがとうデス♪

今回はじめて参加しましたが

とっても楽しいオフ会でした~

優奈さん誘ってくださってありがとう御座いました。

機会があったらまた誘って下さいねheart01(←ちゃっかり)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

CATNAP卒業犬オフ会

今年もやって来ました!

卒業犬オフ会♪

我が家のジンちゃまと実家の大ちゃんも

卒業犬として参加させて頂きましたscissors

 ワンコがいっぱいデス~sweat01

それだけ卒業したワンコがいっぱいいるって事だよhappy01

さてさて、

本日一番に

熱烈?ご挨拶にきてくれたリアン君heart04

CATNAPを卒業して1年だそうですnote

↑の写真では分からないと思いますが(スイマセン)

とーっっても毛が

ふわふわモコモコしていて

可愛いですshine

ジンちゃまや大ちゃんには無い

ふわモコ感がたまりません(羨)

ちょっと分かりにくいので

絵にしてみたり~↓

こんな感じだったと・・・

似てなかったらスイマセンσ(^◇^;)

そして、

ジンちゃまと大ちゃんの預かりさんだった

とみママさん&あきパパさん

感動の再会!?

・・・

大ちゃんの場合

[とりあえず、誰だかわかんないけど尻尾振っておけばいいや~♪]

っていうところがあるので

分かっているんだかいないんだか・・・かなり怪しいcatface

ちなみに

ジンの場合は

W110304  ???誰デスカ?

まったく覚えていないという・・・

散々お世話になったでしょ~annoy

これまた

お世話になった龍くんと

現在とみママさん宅で

里親募集中の舞香ちゃん

実は以前から

ジンちゃまに似てる!!

と思って

会えるのを楽しみにしていましたnotes

2ワン並べてみると・・・

やっぱり似てる~happy02

毛色と言い・・・

毛並みといい・・・

そして何より

ジンちゃまの代名詞(←?)とも言える

まったり~ おっとり~ した感じがそっくり!!

 似テマスカ?

このまったりした雰囲気は

見ていて和みます~heart04

この日は

ジンちゃま&大ちゃんの兄弟分の

こまちちゃんや鉄幹くんともお会いしました♪

←左から

こまちちゃんと先住犬のロッキーくん(+龍くん)

ジンよりちっちゃくて

ちまちましててカワイイheart

実は我が家の近くにお住まいとのこと。

また会おうねhappy01

鉄幹くんは・・・

写真撮るのを忘れてしまいました~sweat01(平謝り)

鉄幹くんとは以前、柏の葉公園のフリマで

お会いしたことがあります。

その時は挨拶できなかったので

今回お会い出来てよかったです(^o^)

鉄幹くんもピッカピッカshineに磨かれて

とっても幸せそうでした(^_^)b

そして、

「さよぽんさんですか?」と気さくに

声をかけてくださったのは

いつもコメントをいただいている

ユッケぴょんさん!!

ユッケぴょんさんの愛犬のししまる君は

と~ってもちっちゃくって

口から舌がペロンチョしててカワイイheart04

ブログでは見ていたけど

こんなにちっちゃかったんですね~

びっくりですcoldsweats02

この他にも

ブログ見てますよ~と

声を掛けていただき

有り難うございました_(_^_)_

おかげさまでとっても楽しい一日になりましたhappy02

 また会いたいデスヨ~

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

春の花火と千本桜まつり。

舎人公園で【春の花火と千本桜まつり】というのが

3月27日・28日で開催されるというので、

自宅から目と鼻の先にある舎人公園へ行って来ました。

天気もいいので人がいっぱい(^-^)

いつもと様子が違うデスネ・・・

今日はお祭りだからね☆

謎のマスコット↑

何故か子供たちに大人気!!

有名なの??知らないのはにわか足立区民(←?)の私だけ!?

ちょっと気になった【舎人ライナー焼】

※舎人(とねり)公園に電車で来る時に乗る電車が

“日暮里舎人ライナー”という名前なんです。

初めて聞く名前の食べ物なので買って食べてみようかと思ったの

ですが・・・

現物を入手出来ませんでした。残念!!

何故かというと・・・

まだ焼けてなかったからです(笑)

しかも、すご~く並んでるし・・・(>_<)ゞ

出張ミニ動物園(?)

ヒツジやポニー、豚、ヤギ等々いました。

エサをあげる事が出来るのですが、

スタッフのおっちゃんが

「噛むからね~気をつけてね~」と

のんびり注意をうながしてた(^_^;)

気球体験もやってました♪

ちょこっと浮いて終了。

なので、高所恐怖症の私にも乗れそうです(^_^)b

そして、

竹の塚警察署のブースでは

(消防署とかもあった)

ミニパトやパトカー、白バイの試乗ができます。

子供はコスプレ衣装を借りて写真を撮ることが出来ます。

ジン、白バイ乗りたいデス・・・。

ジンにはちょっと無理かな~??

なんて感じでのんびりしていた私たち。

←ピーポくん

何故か全く子供たちに人気の無いピーポくん。

謎のマスコットとは大違い(笑)

※ピーポくんは東京の警察(警視庁)のマスコットです。

そんなピーポくんとジンちゃまを一緒の写真に納めようとした時に

事件は起こった!!

そう!!事件はいつも現場で起こっているんですよ~(古っっ)

暇そうにしていたピーポくんでしたが・・・

ジンちゃまをみつけるなり・・・

ええ゛ぇ~~~~~~~~!!!ヾ(℃゜)々

ついに・・・

ついに・・・

ジンちゃまが警察のお世話に!?

.

.

.

というのは冗談で(-。-;)

何があったかと言うと、

ヒマで、犬好きな(?)ピーポくんがジンちゃまに向かって

しゃがんで「おいで、おいで」したら

ジンちゃまが・・・

『何?何コイツ?変なのがいる~』と警戒しつつも、

臭いを嗅ぎに近寄ったところを

抱っこされてしまったワケです。

そりゃ もうアッサリと・・・(苦笑)

まったりワンコのジンちゃまは

動きがトロイから捕まっちゃうんだよ~

.

その後

無事釈放されました♪

.

.

.

家に帰って

お風呂に入ったジンちゃま。

本日の感想は?

いつもの舎人公園がいいデス・・・。

.

.

そしてこの日・・・

ジンちゃまには更なる試練が待ち受けるのでした・・・

.

なんと言ってもこのお祭りの名前は

『春の花火と千本桜まつり』と言うくらいですから

当然、夜になれば

花火が打ち上げられるワケですよ!!

.

花火(の音)が嫌いなジンちゃま・・・

がんばれ~!!

【おまけ】

舎人公園の桜はほとんど咲いていませんでした。

見頃は来週末くらいかな??

| | コメント (0)

卒業犬オフ会

(遅くなっちゃったけど・・・)

CATNAPさんの卒業犬オフ会に参加しました♪

大ちゃんも一緒に参加です!

大ちゃんはさよぽん邸に遊びに来るのは初めてです。

まずはお家チェック(^_^)v

 クンクン。

その後、ジンの朝ご飯の食べ残しを発見した大ちゃん・・・

 イタダキマス!!

ヤバイ!!ということで、姐さんが取り上げました~

(ちょっと食べられちゃったけど・・・)

さすが“がっつき”大ちゃん!!

でも大ちゃん・・・あなた最近太ったでしょ~(-_-;)

その後、姐さんの“大五郎専用車”で会場へ♪

ジンと大ちゃんの預かりさんだった

とみママさんとあきパパさん、龍くんと再会!!

そして、現在預かり中の“てっちゃん”にも会えました~(*^^)v

てっちゃん(ジンより)ちっちゃくて、毛がまっすぐサラサラ~♪かわいい♪♪

トライアル頑張るんだよ~d(^-^)

しばらく近況報告がてら雑談していたら

ジンより大きいシー・ズーがいる!!と言うことを聞きつけて

発見!!

←けんけん君

ジンより大きいのが分かるかな~??

体重11kgくらいあるそうです!(ジンは7.4kg)

大きいシー・ズーばんざーい\(^O^)/

周りにはシー・ズーがいっぱいいたので

写真を撮ろうとするけど・・・・

みんな、ちょろちょろ動くから写真が上手く撮れない~!!

見かねた姐さんが

みんなが大好きな

“おやつ”で引きつけてくれました。

 オヤツだ~!!

↑群がるワンコ達(笑)

 オヤツくれ~!!

 もっとちょうだい!!

姐さん大忙し!!

でも、大好きなシー・ズーのハーレムに幸せそうでしたσ(^^)

そして

帰りの車内では・・・

 グッタリ(疲)

お疲れ様でした~(^_^)b

明日でジンちゃまが我が家にやってきて丁度2年になります!!

祝!!二周年!!

 明日はお祝いデスね♪

明日は普通の日です。

お祝いのパーティーなんてしませんよ!!

 ガ~ン!!

明日はなみパパの帰りが遅いから

また今度ね~(-。-;)

| | コメント (0)

駒沢公園フリマ

朝6:30に起きて

実家の大ちゃんを捕獲して

駒沢のフリマへ行って来ました~(^^)

天気は雨がパラパラ降ったりとイマイチでしたが

さよぽんママとおじじ様の二人は

CATNAPさんの店先で真剣に大ちゃんとジンの洋服選びに

勤しんでいました~

アツクなりすぎて写真撮るの忘れちゃったYo~♪

今回のジンの戦利品。

その後

とみママさんとあきパパさん、龍くんと合流。

雨が降ってきたのでドックカフェへ一時避難して

大ちゃんとジンちゃまの普段の様子を報告(雑談)しました~

とみママさんに甘えてべったり~な大ちゃん。

それを

羨ましそ~に見ているジンちゃま・・・

という訳ではなく、

難しい顔をして

瞑そう中でした~(^_^;

 Zzz・・・(瞑想?)

まだまだ

悟りは開けそうにないですなぁ~

 ムム・・修行不足デスネ・・・

その後、

再びフリマ会場へ~

今回はちゃんとmeguさんにジンを会わせるという約束を果たしました♪

いつも思うけど・・・

meguさん・・・

ジンに対しておかしなイメージを抱いてるような気が・・・(汗)

meguさんの娘さんはジンの良さをわかってくれたのになぁ~

どうしてわかってくれないかなぁ~(苦悩)

午後からは

おばば様が予定が入っているとのことだったので

お食事してまっすぐ帰りました。

買った服を着せてファッションショー♪

 似合いますか?

さんざん

着せ替えされたワンコたちは・・・

 Zzz・・・

いっぱい抱っこされて

なでなでされて

お疲れ~な2ワンです。

| | コメント (1)

フリマに行こう♪

風がビュ~ビュ~吹き荒ぶ中

実家へ行ってきました~

.

今日はCATNAPさんが柏の葉公園のフリマに出店する日なので

本当は大ちゃんと一緒に行くつもりだったのに・・・

.

なみパパが....なかなか....なかなか....いつまでも....

起きてこない!!

そして

ジンも

起きてこない!!

.

どうなってんだ~

我が家の男共は凸(ーーメ

.

そして、完全に出遅れたN家一同。

実家に着いた頃には両親も大ちゃんも

柏の葉公園のフリマに行って

買い物をして帰ってきた後でした(>_<)

.

大ちゃんフリマでmeguさんに会って大喜びだったらしい

気づいてもらえて良かったね♪

ちなみに

この日の大ちゃんのお買い物は

洋服 3着に 首輪 1コ でした~

その内の 洋服 1着は

大ちゃんにはちょっと大きいという事で

ジンが貰いました★

 似合うデスカ?

この洋服には

“まことちゃんハウス”と命名!!

 まことちゃんはうす??

この洋服を着て近所を散歩してると

“街の景観が損なわれる”って言われて

訴えられるちゃうカモね~(笑)

.

.

なみパパに捕まって

いいように弄ばれる大ちゃん。

.

.

 

もてあそばれてマス!!

そして

楽しそうな、なみパパ・・・

.

その後

ジンも捕まって

 捕まったデスヨ~

両手 “招き犬”状態・・・

千客万来!

商売繁盛!

金運アップだね☆

.

.

.

| | コメント (0)

毎年恒例!

今年もさよぽんの実家で餅つき大会がありました~

前日の夜からさよぽん、なみパパ、ジンは実家に一泊。

夜は大ちゃんと一緒に寝ました♪

そして

朝の5時になみパパが起床。

なみパパは本日、会社の人と一緒にゴルフです。

なみパパが着替えていると・・・

 じーっっ

 パパさんドコ行くデスカ??

ジン、大ちゃん!

なみパパは一人でゴルフに行くんだよ~(怒)

 !!

こんな感じで見送られて

なみパパは雨の中ゴルフへ行きました。

※なみパパがゴルフに行くときはいつも雨だネ(雨男)

そして、

さよぽん、ジン、大ちゃんは再び(-_-)zzz・・・(2度寝)

AM9:00頃~

雨でも餅つきをする事になったのでみんなで準備しています。

メイン会場がさよぽん実家となった為

大ちゃんとジンは邪魔になるので進入禁止です。

←観覧席(^_^)b

 餅つき中

のし餅を作って

お餅を食べてビールを飲んで、豚汁食べて~と

やっている内に雨も止みました。

その後片づけをして撤収!

そして・・・

 ぐて~

みんなそろってダウン中

 疲れたデス・・・

人がいっぱい出入りしてお疲れ~なワンコ達でした(^_^;

| | コメント (0)

連休最終日

ジンちゃまが我が家にやって来て明日で1年になります。

1周年記念だし、

あきパパ&とみママのお家に遊びに行こう!!

という事になりました♪

実家の大ちゃんを巻き込んで、

さよぽん、姐さん、ジンちゃま、大ちゃんのメンバーで

お邪魔しましたσ(^◇^;)

なので、

 龍くん

 龍くん

 龍くん♪

龍くんがいっぱい!

なぜ龍くんばかりかというと・・・

大ちゃんとジンちゃまは あきパパ&とみママが

取り合いをしているからです(笑)

そんな中でもマイペースな龍くんです。

さすが王様!!

・・

 じーっっ

とみママに抱っこされてる大ちゃんを見て

羨ましそう(?)なジンちゃま。

3ワンとも

マイペースに動き回るので

みんな一緒の写真を撮るのが難しい・・・(^_^;

 みんな大好きプーさん♪

後半は疲れて

寝てばかりのジン&大ちゃんでした。

明日でジンも我が家の愛犬になって一周年!!

これからもヨロシクです☆

| | コメント (4)

卒業犬オフ会

 

 今日はCATNAPさんの卒業犬オフ会に参加してきました!!

 ジンジン・・・たくさんの人とワンにタジタジ(^_^;)

 

 とっても天気が良かった本日。

 ジンは・・・・・

 ん?あれ!?ジンはドコ~???

  ココにいるデスヨ~!

  暑いデス~(>_<)ゞ

 暑さで“へばへば”のジンジンσ(^◇^;)

 それでもとみママさんのところの王様・龍くん と一緒に、、、

  くんくん うろうろ

 飼い主もワンも暑さに耐えられず日陰を求めて移動~

  日陰でまったり(笑)

 この後

 参加者みんなで集合写真を撮ったのですが、

 なんせ人数が多い・・・

 何とか我が子(ワンコ)だけでも写真に~!!と飼い主さん大奮闘してました(^_^)b

 なみパパも大奮闘♪♪ 

 ジン・・・写ったかな?写ってるといいね☆

 

 苦労した3ワンの写真

  龍くん・ジン・大ちゃんvv

 

 この日は

 CATNAPさんの搬送スタッフ小梅さんに “ジンのファンです~♪” と

 お声をかけて頂きました(^^)

 小梅さんは動物愛護センター(千葉センター)から

  2007. 8月22日にジンを引き出して搬送して下さった方です!

 小梅さんが居なかったらジンは今頃・・・・。

 そんな小梅さんからお声をかけて頂いてとっても嬉しかったです。

 改めてたくさんの人達のおかげで今のジンが居るんだと感じた1日でした!!

 

 そして・・・

 同じCATNAP卒業犬の “ ひよりちゃん ”と名刺交換しちゃいました~(^_^)v

 

 ひよりちゃんは ちっちゃくて、乙女ちっくでカワイイ♪♪

| | コメント (3)

山中湖ロードレース

 雨でした。

 思った通り、予想通りの雨でした(v_v)

 さすがです! 雨男・なみパパ!!

 なみパパとクッキーパパさんが毎年参加している山中湖ロードレース。

 山中湖を一週(13.6㎞)を走るコースに今年も参加しました~

 雨の中ご苦労様です\(__ )

 

 なみパパとクッキーパパさんのスタートを見送り

 山中湖を一周して戻って来る頃 沿道で応援すればいいや~♪

 なぁ~んて思って、まったりしているハズだった私とクッキーママさん

 ・・・・・んが!!

  事件勃発!!(←私のせいで

  ゴメンネ~ クッキーママさん(大泣)

  ご迷惑お掛けしました~(_ _ )/ハンセイ

  そしてさようなら~私の・・・ケイタイデンワ(諦)

 

 まぁ・・・ナンダカンダあり

 戻ってきたパパさん達

  パパさ~ん♪(抱きつき)

 余裕をみせて(?)立ち話をしてくれるクッキーパパさん。

 それに比べ・・・

 

 にこやかに手を振っただけで去っていったなみパパ・・・・

  ・・・・行っちゃいました (呆然)

 仕方ないよ~なみパパは“イッパイイッパイ”で余裕ないから~(苦笑)

  ♪♪

 沿道で応援していたクッキーはランナーの人たちに頭ナデナデされてました(^。^)

  ※ちなみに、この時ジンジンは眠いらしくスリングの中でウトウト・・・

 

 この後、ゴールしたパパさんたちと合流して豚汁食べて帰りました(^-^)

 豚汁が美味しかった~vv

 そして・・・

 パパさん達のマラソン中に起こった(起こした?)

 事件の報告を聞いたなみパパは・・・

 “仕方ないなぁ~”と笑って許してくれました(^_^)b

 私が“何か”やらかしても

 いつも怒らないで許してくれる・・・

 そんな なみパパが

 大好きだ~!!!!!!(ヤケ)

 

 来年は晴れるといいなぁ~(願)

 

| | コメント (2)