癒しです♪

Zin02_2 

ども、さよぽんママです。

久しぶりの大ジンコンビですshine

現在、実家で安静中のさよぽんママですが、

病院以外は外出禁止なのでジンちゃまのお散歩も出来ませんbearing

なので、毎日パジャマ生活を送っているわけです。

切迫流産で入院して、

退院時に医者に「次出血したらどうなるか分からないからね!」と

釘を刺され、あれもダメこれもダメ!とにかく安静に!!

と注意を受けてから毎日、

出血したらどうしようdownとナーバスになっている私に

家族は「あんたは毎日気楽でいいよね~」

みたいなことを何気なく言うのですが(←悪気はない)

ナーバスになっている私には心にチクチク刺さる言葉だったりしますsweat02

「私だってたまごクラブに載ってるような普通の妊婦ライフを送りたいよ~!!」

と言ってやりたいweep

そんな訳で、

あまり周囲から私の今の精神状態を理解してもらえないようで

何だか疎外感を感じてしまいますthink

Zin01

そんな中、私の癒しはジンちゃまですheart04

私が部屋で寝ていると二階までやってきて

「ママと一緒に寝る~」と言ってくれますhappy02カワイイheart04

あっ!あと、暇つぶしグッズを買って

たま~にやってくるなみパパも癒しですよwink

何はともあれ、早く安静解除になることを祈る毎日です。

何も出来ないって苦痛sweat01

.

| | コメント (8)

大変なのですよ~

お久しぶりの更新です~happy01

気が付けば

前回の更新から一ヶ月以上...

コメント下さった皆様すみませんでしたsweat01

実はこの一ヶ月。

猛暑による夏バテとつわりのピークが重なり

とっても大変でした~!!

毎日毎日気持ち悪くてほとんど寝たきり状態。

ご飯も食べられないし、

パソコンの画面を見ていると

車酔いしたみたいに気持ち悪くなるので

パソコンには一切触れていませんでした。

そして

ここ最近、つわりが治まってきたな~と思ったら

今度は出血してしまい、

慌てて病院に行ってみると

先生に「絶対安静です。すぐ入院してください!!」と言われ

家に帰ること無く即日入院となってしまいましたcoldsweats02

ジンちゃまも急遽 実家預かりです。

(入院の理由は前置胎盤による切迫流産。)

点滴を打たれ、トイレ以外は歩くの禁止。

お風呂もダメ!な状態が一週間続き

本日やっと退院してきました~shine

いや、本当。

毎日退屈すぎて死ぬかと思いましたよdash

晴れて退院になったものの

危険な状態には変わらないそうなので、

家でもやっぱり「絶対安静」との事。

火事も炊事も掃除機もダメですよ!と言われ

お風呂もシャワーが2~3日に1回だけ。

お出かけもダメ。結局入院中と同じ寝るだけ生活を

送らないといけないらしい・・・sad

でもね、

実際問題お家にいて

そんな夢のような寝たきり生活なんて無理。

(↑世話してくれる人がいない)

なので、

明日からは実家で

お世話になることになりました。

そんな訳で

妊娠してから体が不安定な為

なかなか更新できない状態です。

でも、明日は久しぶりに

ジンちゃまに会えるのでちょっと嬉しいnotes

↓久しぶり~のポチッお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お知らせ~

ママさんからのお知らせデスヨ~

 

ここ最近

体調不良で撃沈していた

さよぽんママでしたが、

病気という訳ではありませんでしたcoldsweats01

頭痛に肩こり、

吐き気に胃痛、

おまけに

体がダルイ、眠い~~~!!

という感じでパニックになりましたが、

よ~く考えたら

思い当たる節が・・・

そんな訳で

病院に行って確認したら

やっぱり

“妊娠”していましたsweat01

そんな訳で、

購入しましたよ(笑)↓

現在、つわりでご飯が食べられないのと、

元々良かった嗅覚が

更に敏感になってしまい

あらゆる臭いに気持ち悪くなるので

困ってます。

ジンちゃまのシャンプーの臭いとか、

ドッグフードの臭いまで反応してしまうので

ちょっと辛いsweat02

空気清浄機が欲しい今日この頃です。


我が家のアイドルジンちゃま。

子供が生まれたら

アイドルの座が奪われてしまうカモ!?

 アイドルの座は

 譲らないデスヨ!!

頑張れジンちゃま♪

いつもありがとうございますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舎人公園とお花。

舎人公園の桜の花も

だいぶ散り始めました。

 寂しいデス~

でも、

桜が終わっても

これから色んなお花が楽しめるからね!

舎人公園の花壇をボランティアの人達が

手入れをしていました。

キレイheart04

でも、ワンコは入れないんだよね(残念)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

お花見

柏の葉公園でお花見をしました。

桜は満開でしたよ~cherryblossom

天気が良かったので

人もいっぱいいましたsweat01

お花見参加メンバーは

実家の大ちゃん。

我が家のジンちゃま。

実家のモルモット

さくらちゃん

なみパパ

あと、

実家の両親。

↑年甲斐もなくバトミントンに熱中する両親(笑)

とっても健康的なお花見でした~shine

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

愛犬家の心をくすぐる~

ローソンで見つけて

衝動買いしてしまった代物↓

愛犬家の必需品(?)

コロコロ~notes(のスペアテープ)

まだスペアがたくさん残っているのに

柄がかわいいから~と

ついつい購入coldsweats01

うん。

確かに掃除が楽しくなるかも!

 ママさん。

 それはただの

 無駄遣いデスヨdash

まぁ・・・

そう言われると

そうなんだけどね~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

ほっとしました。

先日、岩手県の宮古市に住む親戚の無事が

確認できたとの連絡を頂きました。

ただ...

自宅は津波に流されてしまったそうです。

でも、無事が確認できただけでも良かった。

ちょっとほっとしました。

心配してくださった皆様

どうもありがとうございました。

震災が起こらなければ

週末に実家に帰っているハズだった

さよぽんママ。

震災後

余震・交通網の乱れ・買い占め・原発・計画停電・水道水問題

墓参り・・・とまぁ~

2週間の間に色々ありました

やっと落ち着いた(というか現状に慣れてきた?)ので

久しぶりに実家へ行って来ましたrvcar

なので、、、

大ちゃんと

ジンちゃまの

大臣コンビ~shine

032903

ジン兄さん大好きheart04 の大ちゃんは

ジンちゃまに会えて嬉しかったようで

ストーカーしまくってちょっと嫌がられてました~coldsweats01

計画停電に負けないで細々と更新して行きますflair

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

心配です...。

先日の地震はとても怖かったです。

我が家はコップが1個割れたくらいで

これといった被害はありませんでしたが

ご近所さん宅では

隣接する倉庫の壁が崩れて

フェンスがなぎ倒されるという被害がありました。

近くでは火災も発生したようでした。

ですが、

東北方面では想像を絶する

多くの被害が出ているようです。

私の母方の親戚は岩手県に住んでいるので

とても心配していましたが

昨日やっと連絡が取れました。

無事を確認できて一安心しましたが、

津波の被害が甚大な

岩手県の宮古市に住んでいる親戚とは

未だ連絡が取れません。

海の近くに住んでいるのでとても心配です...。

一人でも多くの方が救出され、

一日も早い復興を願うばかりです。

.

.

.

.

本日、自宅前にて撮影。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

目指せカメラ女子!?

現在、

オリンパスのマイクロ一眼camera

OLYMPUS PEN Lite E-PL1sを

愛用しているさよぽんママですが、

ちょっと気に入らない事が・・・

それはコレ↓

付属の黒い吊りひも。

見た目も可愛くないし

ヒモが堅いので掛けていると

首が疲れる・・・

そんな訳で

(なみパパには悪いけど)

新しいストラップを購入♪

かわいいストラップが

いっぱいあってまよいながらも

こちらを購入。

色をカメラ本体に合わせてみましたhappy01

カメラに取り付けてみると・・・

ヒモを変えるだけで

雰囲気もだいぶ

柔らかいカンジに変わるnote

なみパパに見せたら

「こっちのヒモの方が幅が太くて

     素材も柔らかいから使いやすい」

との感想を頂きました。

デザインはどうでもいいんだねsweat02

よ~し!

デジカメもおしゃれになったし

ガンガン写真撮ろうねsign03

 また撮るデスカsign02

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

新しいデジカメ♪

やったー!!

ついに!

ついに!!

新しいデジカメcameraを買って貰いました~heart04

12月4日に発売された

マイクロ一眼

OLYMPUS PEN Lite E-PL1s

(ダブルズームキット・ホワイト)

最近女性に人気の(?)マイクロ一眼ですよ~shine

この他に

↓オマケもついてきた♪

いいなぁ~欲しいなぁ~

と思いつつ

でも普通のデジカメ持ってるから・・・と

諦めていたら

タイミング良く(?)

使っていたデジカメが壊れた(笑)

そのことを

なみパパにメールしたら

返ってきた返事が↓

「新しいの欲しさにやっつけたか!?」

だって~

・・・・・

・・・・・

そんなわけあるか~!!annoy

せっかく買って貰ったけど

使い方がまだ良く分からないので

とりあえず試し撮り~notes

モデルはもちろん

この方↓ですhappy01

う~ん

色んな撮影モードがあるけど

使いこなせるのか~??

っていうカンジです。

というわけで

只今

説明書を片手に

マイクロ一眼のお勉強中デスsweat01

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

より以前の記事一覧