牧場

美味しいソフトクリームが食べたい!!

という訳で、

久しぶりにお休みだというなみパパと一緒に

ドライブとお散歩を兼ねて

ソフトクリームtaurusを食べに

静岡県富士宮市にある“まかいの牧場”に

遊びに行って来ました~shine

こちらの牧場は動物との距離が近いのと、

色々な体験教室があるので

ファミリーにはオススメの牧場です♪

 ポニーさんデスネ

動物大好きなジンちゃま

尻尾プリプリです♪

お馬さん?にも・・・

 ハジメマシテ♪

 よろしくデスヨ~クンクン

尻尾プリプリご挨拶していますが

子供向けの馬のオモチャだったりしますcoldsweats01

こっちが本物のお馬さんnote

でも、ジンちゃまには大きかったようで

逃げ腰sweat02

そしてヤギ↓

 ヤギさ~ん

ジンちゃまの許容範囲の大きさは

ここまでかな?

ちなみに今回の

なみパパ&ジンちゃまの一番のお気に入りは

コレ↓

 

ハンモックshine

最初は怖々だったジンちゃまも

すぐに慣れて余裕の表情。

 エヘnotes

木陰で風通しが良くて涼しいハンモックに

ご満悦なジンちゃま。

 快適です~heart04

そして、

ハンモックの快適さを満喫して

ご機嫌なジンちゃまと牧場内をお散歩。

ヒツジariesが気になるジンちゃま。

 ヒツジさ~んheart04

動物大好きなジンちゃまには

楽しいお散歩コースだったようです。

最後にソフトクリームを食べて帰りましたgood

愛のポチッとお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

立山黒部アルペンルート

ども、さよぽんママです。

お久しぶり~の更新です。

皆さんはゴールデンウィークはどこかに

出かけましたか??

我が家は5月1日~5月3日(2泊3日)で

【立山黒部アルペンルート】を旅して来ましたhappy01

なみパパが

「今年はまとまった休みがゴールデンウィークしか取れない!!」

と言い出したので

ならば!

以前から行きたかった

雪の大谷で“雪の壁snow”を見よう!!

という事になりました。

※ジンちゃまは実家でお留守番。

んで、

初日から強風のため

途中電車が動かないというアクシデント発生shock

当初の集合場所には間に合わないので

トロッコ電車に乗るために宇奈月駅へ直行。

ギリギリで間に合いました~sweat01

※ツアー客の半分くらいは間に合わなくて乗れなかったらしい・・・

↓黒部峡谷トロッコ電車

トロッコ電車に乗る為にドタバタ~な1日でグッタリ

でした(笑)


2日目。

[称名滝]を見てから室堂で“雪の大谷”を散策予定でしたが、

今年は雪が多かったせいで除雪が終わっていないという事で

[称名滝]は見れませんでした。

でも、

バスの中から遠~くに見える称名滝は鑑賞しました(笑)

そして、

今回の旅の目的である

雪の大谷へ~snow

雪壁の高さ(最高で)17Mでした↓

この日は

雪の大谷が通れるようになって17日目。

その間

バスから降りて散策することが出来たのは

この日を含めて7日間だけだったらしい・・・

添乗員さん曰く

「とっても天候に左右されるツアーなんですよ~」との事。

前日は強風で散策できなかったようです。

その後、

トロリーバスに乗って

  ↓

立山ロープウェイ

  ↓

黒部ケーブルカー

  ↓

黒部湖

  ↓※徒歩

黒部ダム。

いっぱい歩いて

いっぱい乗り物に乗って

グッタリ~な1日でした(笑)


3日目。

上高地をネイチャーガイドさんと一緒に

約2時間ひたすら歩いてshoe来ました。

おじさんネイチャーガイドさんは

ちょいとボケをかましてましたが、

憎めない感じのいいキャラしてました(笑)

そしてこの後

松本駅からtrain帰宅。


今回の旅行では

震災の影響もあってか

ゴールデンウィークにもかかわらず人が少なかった!

と添乗員さんが言ってました。

いつもなら大渋滞してたり

海外からの旅行者でいっぱいだったりするそうです。

空いてて良かった~と思う反面

人気の観光地に人が少ない・・・というのは

やっぱりちょっと寂しいものですね。

実家でお留守番してくれた

ジンちゃまには感謝感謝ですhappy02

↓ついでにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

鬼怒川旅行 2日目

2日目は

龍王峡へ行ってきました。

残念ながら

紅葉はまだしてませんでしたmaple

 

約一時間かけて

あたりを散策。

朝からお疲れ~の

ネムネム~だった

ジンちゃまは

途中でダウンしました。

スリングの中で・・・

 グーグーsleepy

なみパパが動き回ってるのに

よく寝れるね~sweat01

この後は

大笹牧場へ移動。

ちょうどお昼頃に着いたので昼食にしました。

ジンギスカンハウスのテラス席は

ワンコ連れ優先とのこと。

なので、焼き肉パーティーしましたheart04

焼くのと食べるのに必死で写真はありませんが

和牛ロースセット美味しかったですよ!!

お肉が美味しいnotes

羊さんに挨拶するジンちゃま↑

ヤギさんに挨拶する大ちゃん↑

かとおもったら

見知らぬお姉さんが持っている

ヤギのオヤツが欲しくて頑張っているだけでしたsweat02

相変わらず食いしん坊万歳な大ちゃん。

でも、ハズカシイから止めようね~coldsweats01

散々遊び回って

みんなが納得した頃

そろそろお家に帰ろうという話になったのですが、

帰る途中・・・

キレイに紅葉していました~maple

紅葉にはまだ早いかな?と

期待していなかっただけにラッキー

今回の旅行は

行きも帰りも渋滞rvcarに巻き込まれなかったので

その点もラッキーだったかな?

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

鬼怒川旅行 1日目

1日目

おばば様の還暦のお祝いに旅行へ行こうspa

という話になり、

おじじ様が

東武ワールドスクウェアで東京スカイツリーが見たい!!」

と言い出したので鬼怒川へ行くことになりました。

(↑本物の東京スカイツリーも先日見てきたくせに・・・)

そんなこんなで

 ワールドスクウェアデスヨ~

東武ワールドスクウェア内は

ワンコはカートに乗っていれば

入場OKです。

カートを持っていなくても

100円でレンタルしてくれます(*^^)v

大ちゃんにもカートに入って貰いました。

 大ちゃんもカートデス♪

中に入ると

正面にド~ンと

おじじ様が見たがっていた

東京スカイツリーが!!

記念にパチリcamera

う~ん

やっぱり大きい!!

写真に撮るのも大変(汗)

東京ドーム

 人がいっぱいデスネ。

そして・・・

今は無きワールド.トレード.センター

これも大きい!!

ちゃんと説明書きも・・・

W101606

バチカンのピエトロ大聖堂。

大聖堂と言うだけあって大きい~

 でっかいデス!!

 船が来ました!

 橋が上がったデスヨ!!

東武ワールドスクウェアは

建物の模型が置いてあるだけかと

思ったけど、

橋とか飛行機とか、

船とか電車とか・・・

動く物もありました。

インドからの観光客?の方が、5~6人で

タージ・マハル見て大興奮!!

写真取りまくってました。

やっぱり嬉しいのかな~??

東武ワールドスクウェアのいいところは

建物全体の構造が分かりやすいのと、

建物ごとの大きさの差がハッキリわかるので

ピラミッドってけっこう小さいんだな~とか

勉強になりました。

ちなみに、

入園券は事前にコンビニ等で

購入しておいたほうが安いです。

入園料(大人)通常2.500円のところが

ペアチケットを購入しておくと

(大人)2人分で4.000円になるので

1人500円もお得ですよ~

その他

ワンコカート 100円

駐車場代 500円 です。

 お得デスヨ~moneybag

昼食後、

花いちもんめ

コチラもワンコOK!!

一面お花だらけで

花好きのあねねとおばば様は大喜びでした♪

2ワンも・・・

 お花キレイデス~shine

プチ教会や

ハロウィンコーナー

くまのマーくん(笑)

などなど・・・

写真スポットがこの他にもいっぱいありましたhappy01

外には色んな種類のダリアが咲いていました。

 

お花を観賞した後は

鬼怒川ロープウェイへ・・・

ワンコは要キャリーです。(クレートを無料で貸してくれます)

大人950円

ワンコ(一頭)300円

上に行くとエサをくれ~と猛烈にアピールする猿たちを

見ることが出来ます。

猿にも興味があるジンちゃまですが・・・

さよぽんママは

高所苦手だし、

猿も苦手(猿の動きがどうも・・・)

なので

ココへはあまり来たくなかったgawk

その後

この日の宿泊先

きぬ川国際ホテル

ホテルに着くと

記念写真を撮ってくれるサービスがあります。

ホテルの人たちも犬好きな方ばかりで

居心地よかったです。

この日の夜は

ワンワンコンパが開催されました。

 眠いデス・・・

自己紹介と言う名の我が家の愛犬自慢をした後

フリーで遊ばせるのですが、

どのワンコもみんな長旅でネムネム状態でしたsweat01

そんな中

ジンちゃま猛烈にアタックするのですが・・・

 

見事にフラレマシタheart03

ドンマイ!

明日があるさ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

油壺マリンパーク

暑いので

水族館に行きた~い!!

という訳で

油壺マリンパークへ行ってきましたhappy01

こちらの水族館は数少ない

ワンコ同伴OK!!

愛犬家にはありがた~い水族館です♪

小型犬から大型犬まで

リード着けていれば入場出来ますgood

ちなみに、

園内のワンコ×な場所は

・ファンタジアム(イルカのショーとかやってる場所)と

・ミニ動物園

・レストラン(テラス席はOK!)

の3カ所で、他は自由に出入り出来ます。

(水族館の規模は小さいけどお子さまにはいいかもです)

詳しくは↓からどうぞ~

油壺マリンパーク

http://www.aburatsubo.co.jp/index.php

園内入ってすぐに鮫肌体験をして、

館内のエアコンで涼しい中を水槽めぐりして

お外のペンギンプールへ

 何かイマス!!

 泳いでマスヨ!!

ジン、これはイワトビペンギンだよ~

※イワトビペンギンしかいません。

 イワトビペンギン?!

 ・・・・ペンギン・・・。

お互いに興味があるらしく、

しばし見つめ合ってました~coldsweats01

この日はとっても蒸し暑かったので

ジンちゃまバテバテですsweat02

 暑いデスヨ~

そして、

イルカのプールに移動。

プールには一頭だけイルカが居ました。

このイルカ、、、

お名前は“ジャンボくん”というらしいのですが(水族館の人に教えてもらった)

ジンちゃまが気に入ったらしく

息継ぎに水面へ行く以外、

ジンちゃまから離れようとしません。

何で~??

ワンコが珍しいのかな??

本日のベストショット(笑)

 あんまり見ないでクダサイ~

イルカにガン見されて居心地の悪そうなジンちゃまsweat01

30分近くこの状態が続き

しまいには・・・

ジャンボ君ひっくり返ってましたcoldsweats02

あまりにも離れないジャンボ君の姿に

周りのお客さんに写真を撮られまくったジンちゃまでしたcamera

帰りに

ジャンボ君と仲良くなった記念に買った

イルカのぬいぐるみ↓

並べてみたら

ジンちゃまと同じ大きさだったhappy01

| | コメント (2)

河津桜。

伊豆へ河津桜を見に行って来ました(^_^)b

道が混むのが嫌なので

朝5:00出発です。

ジンちゃまはネムネム状態で迷惑そうでしたが・・・(^^ゞ

駐車場はどこも一律500円でとっても良心的!

しかも貰ったパンフレットには止めた駐車場の場所に○がしてあって、

いたれり尽くせり♪

空は曇っていたものの、

桜は綺麗に咲いていました。

人もいっぱいでしたが、ワンコもいっぱい来ていましたよvv

人がたくさんいて危ないのと、迷惑にならないように

ジンちゃまはドッグスリングです。

桜もきれいでしたが、

菜の花もきれいに咲いていました。

そんな中

ジンちゃまは・・・

ココは一体ドコですか???

状況がよく分かっていない様子(-。-;)

朝っぱらから連れ回されて

お疲れ~なジンちゃまです★

| | コメント (0)

初めての・・・

10月11日・12日で伊豆へ遊びに行って来ました~

もちろんジンちゃまも一緒です♪

今回はジンちゃま体験のです!!

しかも・・・

海賊船!!(笑)

道の駅マリンタウンから出航している遊覧船で

ワンコOKです♪リードでそのまま乗れます!

(でも揺れるから抱っこした方がいいです)

今回乗った船↓

天気が良かったので遠くまでよく見えました(^^)

 怖いデスネ・・・

ちょっとビクビクなジンちゃま(^_^;

この海賊船は船の操縦までさせてくれました!(お子さま優先)

子供が少なかったのでなみパパも操縦させて貰いました♪

船長さんに

上手ですね~と褒められてご満悦だったなみパパ(笑)

(お世辞だよ~!)

せっかくなので

記念にジンちゃまも・・・

キャプテン ジンちゃまデスヨ!!

カモメに餌やったり景色を楽しんだり、船の操縦したり~と

普通の遊覧船より楽しかったですd(^-^)

海賊船の情報はコチラから!!

船の上のジンちゃまの様子が見れる動画です★

ジンちゃまの前足に注目♪

かわいいよ~/////

頑張って犬かきするジンちゃま・・・

ここは船の上だから溺れないよ~σ(^◇^;)

帰宅後・・・

疲れ切ったジンちゃまの姿がありました・・・(v_v)

 Zzzz・・・・

| | コメント (2)

家族旅行・その2

2日目

.

.

この日は朝から大室山リフトに乗りました。

風もなく穏やかな天気

でも・・・

やっぱり寒い~(>_<)

 1年ぶりのリフトデスヨ~♪

リフトも余裕~なジンちゃま。

大ちゃんは

 大ちゃんもよゆ~ですよ♪

.

.

山頂で富士山をバックにパチリ☆

山の上を元気に歩き回るジンちゃま。

 ♪♪

山頂は寒かった~

.

.

そして、下りのリフトにおびえるさよぽん(高い所がダメ)

出来るだけ足下を見て クリア~

.

.

.

シャボテン公園。

シャボテン公園は鳥の宝庫

なので

鳥が大好きなジンちゃまは・・・

★鳥・その①

 ジンちゃま“真剣”です。

  鳥・・・

  鳥さん!!

 お~い

 それ以上 前に出るとまた池に落ちちゃうよ~

.

★鳥・その②

 看板に

 「インコに手を出さないで下さい」

 と書いてありました。

  じーっっ

  足ならイイですか?

 足でもダメだよ~

 未練がましいジンちゃま。

.

★鳥・その③

 ペリカンを発見したジンちゃま。

 

 ミーアキャットのようになっています(笑)

 

 そしてペリカンに向かってダ~ッシュ!!

. 

 でもこんな↓ 看板があったので

 途中でSTOPかけましたよ~(当たり前)

 

 ペリカンの大きさを知った時の

 ジンの行動が見てみたい気もするけど

 パクッとされちゃったら可哀想だしね~

.

その頃の大ちゃんは・・・

 キョウミないデスカラ...

.

.

サボテン

 サボテンゾーンへ

 コチラはジンも大ちゃんもまったく興味なし!!

  コレ食べられマスカ?

 ステーキにして食べるサボテンもあるけどね~

.

 ちなみに

 コチラのコーナーに食い付いたのは姐さんとおばば様でした。

 姐さんは謎のメキシコ人(サボテンコーナーのガイドさん)を

 発見するたびに、とっつかまえて質問攻めにしていました(-。-;)

 さすが植物オタク・・・(職業病か?)

.

お昼ご飯

 お昼はCAFE CANDYさんでお食事しました。

 お店の中はこんな感じです。

 ワンコグッズがいっぱい

 

 そしてワンコグッズを漁るなみパパ・・・

  落ち着きのないなみパパ(汗)

.

 ワンコ用にクッキーをいただきました♪

 

  クッキー食べマス!!

 2ワンとも食べる気満々

 お皿はシー・ズーの絵柄でした!

  カワイイvv

 店内のほんわか~した雰囲気の中で

 ビーフシチューを食べました。

 

 デザートにワッフルをなみパパと半分コして

 食べようと思ったら・・・

 なみパパが写真とる前に食べはじめちゃいました(^_^;

 ワッフル美味しかったです♪

.

.

城ヶ崎海岸へ

 食事も終わって腹ごなしに城ヶ崎海岸へ

 取りあえず吊り橋まで行ってみることに!!

 

 山道を歩いて吊り橋へ

 吊り橋の途中で大ちゃんが固まってしまったので回収~

 橋が揺れて怖かったのかな???

  大チャン動ケマセン!!

 ジンはいつも通りテケテケ歩いてました

  へっちゃらデス♪

 通りすがりの遊覧船

 みんな手を振ってました(^^)

 

 .

 この後みんなで東京に帰りました。

.

.

★☆ おまけ ☆★

大ちゃんは車の中で

何の前触れもなく突然ケロッと吐くので

トイレシートで作ったケープをかけてます。

 準備万端ですよ~

 

 

 

| | コメント (2)

家族旅行・その1

伊豆へ行って来ました♪

今回のメンバーは

さよぽんママ、なみパパ、ジン と

おじじ、おばば、姐さん+大ちゃん の 5人と2匹です。

.

大ちゃんとは初旅行!!

おじじ様もおばば様もワンコ連れての旅行は初めてなので楽しみに

していたようです(^-^)

.

大ちゃんは車酔いすると聞いているのこまめに休憩を挟みながら

行ってきました。

.

.

まずは浄蓮の滝へ

ジンは駐車場から歩いて来ました!(エライ♪)

大ちゃんは途中でリタイアです(^_^;

.

そして

伊豆バイオパークへ

こちらはワンコokで遊べます。

.

観覧車

 観覧車ははじめてデス!

 大ちゃんもイマスヨ~

この日は風が強かったので観覧車がガタガタ揺れてました

高所恐怖症のさよぽんはビクビクしていたのに

ジンは・・・

 よゆ~デスヨ♪♪

.

お昼ご飯は園内の食堂へ

ワンコ連れ用に席が用意されていました(^_^)b

 

2ワンともイイコにしていましたvv

 よゆ~デスネ☆

食事中のマナーがいい2ワンは

旅行中

何度も褒められました(*^^)v

.

腹ごなしにパターゴルフをすることに・・・

18ホールくらいあってなかなか大変でしたよ~(^^ゞ

でも楽しかった♪

成績は・・・

普段からゴルフをしているなみパパが1位でした!!

.

さて、

この後

宿泊先で露天風呂に入ったのですが

風がびゅ~びゅ~吹いてて

寒かった!!

体を洗うのに大騒ぎしてましたよ~

強風の日は内風呂に限る!

.

.

.

.

| | コメント (0)

軽井沢へ・・・(後編)

 5月6日

 昨日と打って変わっていい天気~♪

 午前中は健康的にテニスをして

 午後からはワンコと一緒にショートゴルフへ

 

 

 暑さでバテ気味のワンコたち(^_^)

 コチラの写真はクッキーママさんが撮ったベストショット写真!!

 

 

 クッキーママさん送ってくれてありがとうvv

 どの写真もかわいく撮れてます~♪♪

 

 ゴルフの後はプリンスショッピングプラザへ寄ってお買い物。

 “DOG DEPT”でジンの洋服を購入しました。

  どうデスカ?

  似合うデスカ~??

 

 Sさんご夫婦お疲れさまでした~

 とっても楽しかったですvv

 これに懲りずにまた一緒に出かけましょう♪♪

 

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧