分かるかな?

ども、さよぽんママです。

ちびっ子達(ジンちゃまも含む)が寝付いてから

こっそりと更新しています。

こさよちゃんは夜9:00になるとコロッと寝てくれるので助かります。

(たま~にぐずったりもしますが)

さてさて、

ここでまたまた問題です!!

↓の写真をよ~く見て答えて下さいね♪

では問題です。

どっちが本物のぬいぐるみでしょうか??

ど~っちだ!?(笑)

今日も元気に脱力系まったりワンコのジンちゃまですshine

ちなみに↑のワンコのぬいぐるみは

こさよちゃんのお気に入りです。

朝起きるとおもちゃ箱から引っ張り出して持って歩いてます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりジンちゃま。

お久しぶりにコッソリ更新ですcoldsweats01

毎日ポカポカで過ごしやすいなぁ~と思っていたら急に寒くなりました

体調管理に注意ですね~danger

さて、突然ですがここでクイズです!!

↓の写真をよ~く見て答えて下さいねnote

では問題です。

本物のヌイグルミは右と左のどちらでしょうか??

う゛~ん

ちょっと難しかったかなぁ~??(笑)

最近はこさよちゃんも

お外をヨチヨチと歩くようになったので

外で遊んでいる時のジンちゃまの指定席がコチラ↑となっています。

お家のポストの前で

ベビーカーに乗ってまったりくつろいでいたジンちゃまは

この後、郵便配達にやってきたお兄さんに頭をナデナデされていましたsweat01

きょうも相変わらずのまったりジンちゃまですtulip

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

残念なお知らせ??

 ども、ジンです。

これからジンのフェラーリ(ママさんの自転車)でお出かけするデスnote

 ママさん早くするデスヨdash

あのぉ~ジンちゃま。

残念なお知らせが・・・

今日のお出かけはこさよちゃんのベビーカーで

“徒歩”の予定となっておりますsweat02

しかも行き先はジンちゃまの苦手な“動物病院”です。

 何ですと!?

そんな訳で、行って来ました。

今回は混合ワクチンの接種とお耳の状態が良くないので

お耳のお手入れがメインだったのですが・・・

ここで残念なお知らせがbearing

ジンちゃまの心音に雑音が出てきて

僧帽弁閉鎖不全症との診断がでました。

まだ初期段階ですがこの病気は完治しないから

長い付き合いになる...

取りあえず進行を遅らせる為に

毎日お薬を飲むことになりました。

僧帽弁閉鎖不全症は

キャバリアやシーズーに多い病気なので

(以前飼っていたキャバリアも同じ病気だった)

覚悟はしていたけど・・・

それでもやっぱりへこむdown

ジンちゃまは年齢不詳ですが(保護犬なので)

たぶん9歳くらいにはなるハズ・・・

もう若くはないので

ケアはしっかりしていかないといけませんね。

ジンちゃま!

がんばって長生きしようねnotes

↑なみパパが私の機嫌を取るために会社帰りに買って帰ってきました(笑)

こんな物で機嫌なんか直るか!!と思いつつ

ページをめくってみたら

可愛いシーズーちゃんがいっぱいheart01

ジンちゃまに似ているシーズーちゃんも発見!!

かーわーいーいーheart04

と和みまくり(笑)

なみパパの思惑に手軽に乗ってしまった気がして

ちょっと悔しい感じもあるけど

可愛いシーズーたちに免じて許してあげよう。

恐るべし!シーズーの癒しパワーshine

癒しのシーズー・ジンちゃまにポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怪獣さんデス!!

 ども、ジンです。

 今日も怪獣が暴れているデスよannoy

 ヤレヤレデスネdash

 ん?あれ!?

 ぎゃーーーーーっっ!!!(←悲鳴)

 ・・・ママさんが怪獣に襲われマシタsweat02

 ジン、平和な日々が恋しいデスsad

もうすぐハロウィン!!

ジンのお家の玄関もハロウィンしてるデスヨ~notes

超平和主義のジンちゃまに愛のポチッ♪お願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーヒーローにお願い☆

 お久しぶりデス。

 ジン デスヨ♪

最近、

ジンのお家に怪獣がやって来て

ジンの大切な宝物をめちゃくちゃにした挙げ句

宝物を奪って去って行くデスヨ!!

被害はジンダイデス(>_<)

 そして今日もまた・・・

↑※赤ちゃん怪獣“こさよドン”

↑※ジンちゃまのオモチャ入れ

↑※只今物色中。

 ・・・やられたデスヨsad

そして・・・

↑※ジンちゃまの一番のお気に入り「きゅーきゅーボール君」を

  こさよドンに奪い取られ、取り返そうと奮闘するものの

  「返して!」と言えずに、こさよドンがボールに飽きるのを

  ひたすら待っているジンちゃまの図(笑)

正義のスーパーヒーローさん!

怪獣はここにいるデスヨ~

早く来て何とかしてクダサイ!!!!

ジンは助けを待ってるデスヨ~sweat01

こんなかんじで

いつもやられっぱなしのジンちゃまですsweat02

そんなジンちゃまに励ましのポチッ!

お願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一緒に寝たいけど・・・

 ども、

 ジンです♪

夏に入ってからと言うもの

何故かジンちゃまは

二階の寝室で寝てくれませんgawk

ベットに乗ったり降りたり・・・

一階のリビングに移動したりと

一晩中落ち着かない様子のジンちゃま。

たぶん

一階で寝たいんだけど

一人で寝るのは寂しい

でも、一階で寝たい・・・

そんな感じで

夜中ウロウロしているみたいです。

そんなジンちゃまに

付き合っていたら

寝不足になってしまうので

今では諦めて

一階の和室に布団を敷いて

みんなで寝ていますcoldsweats01

↑朝起きると何故か布団と布団の隙間に

すっぽり入って寝ているジンちゃまがいます。

お気に入りなようです。

夏に弱いジンちゃまに頑張れのポチお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ポチッとよろしく!!

東京はここ数日

暑い日が続いていますsun

とにかく蒸し暑い!!

そんな中、

ジンちゃまは・・・

 暑いデスsweat01

 ママさん何とかしてクダサイ!!

ええ~!!

何とかって言われても

神様じゃないから

気温とか天気とか操れないよcoldsweats02

 それなら大丈夫デスnote

 ポチッと押すだけですカラsign01

え~っと

何の事でしょうかcatface

 ボタンをポチッとannoy

でもホラ!

今年は節電しないといけないから

扇風機で我慢しようねcoldsweats01

 クーラーつけないと...

 ジン死んじゃいますヨdash

私だって

クーラーつけて

お部屋をキンキンに冷やしたいさ~bearing

頑張ってるジンちゃまに愛のポチッお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

グリーンカーテン

お風呂spaに入れられたジンちゃま。

 やられマシタdash

シャンプーしたら

スッキリしたし

良い香り~shine

.

.

去年

実家から貰ってきたアジサイが咲きました

梅雨といえばやっぱりアジサイの花ですよねnotes

.

そして、、、

ちょっと出遅れたけど

夏の暑さ対策にはじめてみました。

グリーンカーテン。

 伸びて来たデスネ

 あんまり伸びると...

 お外が見えなくなるデスヨ~sweat01

窓からお外を眺めるのが大好きなジンちゃま。

ゴーヤがこのまま順調に生い茂ると

ジンちゃまにはちょっと可哀想な結果になっちゃうかな?

でも、

暑いよりいいと思うからねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジンちゃま大惨事!?

ども、

さよぽんママです。

.

ここ最近、

花火を楽しむ人が多いようで

花火の“パン!パン!”という音が聞こえてきます。

夏だね~ と風流に音を楽しむ余裕もなく、

花火嫌いのジンちゃまが

パニックを起こすのを宥める毎日ですcoldsweats02

.

昨日の夜は

私がお風呂に入っている時に

花火の音が聞こえたようで、

浴室の扉が壊れるんじゃないかと思うぐらい

前足で扉をガリガリimpact

びっくりして扉を開けたら

今度は浴室に入ってきて

浴槽に飛び込もうとする

ジンちゃまの姿が~~~~!!!ギャーshock

浴槽にはもちろん

お湯が張ってあったので

ジンちゃまはお湯の中に

.

ドボーン!!

.

.

なんて大惨事になる前に

ジンちゃまがジャンプした瞬間

さよぽんママがナイスキャッチ

させて頂きましたが・・・sweat02

.

花火の音(+ジンちゃま)のせいで

お風呂にもゆっくり入っていられない

さよぽんママですwobbly

.

.

 だって怖いんだもんdash

いい加減

花火の音に慣れて~sweat01

ジンちゃま頑張れ~のポチッ↓お願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑さ対策。

あちちち・・・sweat02

今日の東京はあちち...でした~sun

夏本番に向けて

暑さ対策が必要になってきますね。

今年は節電を心がけないといけないしthink

.

最近は

ペット用のひんやりグッズも

たくさん出ていて

熱中症になりやすいシーズー犬

ジンちゃまのために色々試してみたものの...

結果は惨敗!!

.

水に浸して使うマットとか、

ジェルタイプのマットとか・・・

でも使ってくれたのは

アルミのプレートタイプだけweep

.

アルミのひんやりプレートは

最初は冷たいけど

すぐに暖まってしまうので、

今年は大理石のタイルを購入。

一枚だと小さいので

もう一枚。

問題はジンちゃまが気に入るかどうか

ドキドキcoldsweats02

.

買って数日は

涼しかったこともあって

使う様子はナシ。

“何だコレ~クンクン”で終了。

.

そして、

暑かった今日は

お散歩から帰って来ると....

ペタリ。

.

やった~!!

どうやら

コレは冷たいと理解してくれた様子。

お散歩から帰って来るなり

まっすぐ大理石に直行でしたshine

 ひえひえデス♪

ジンちゃま。

結構いいお値段するので

大事に使ってねhappy01

ちなみに

アルミのひんやりプレートは

パソコン部屋で使用中。

いつもありがとうございますclover 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧