« 怪獣さんデス!! | トップページ | まったりジンちゃま。 »

残念なお知らせ??

 ども、ジンです。

これからジンのフェラーリ(ママさんの自転車)でお出かけするデスnote

 ママさん早くするデスヨdash

あのぉ~ジンちゃま。

残念なお知らせが・・・

今日のお出かけはこさよちゃんのベビーカーで

“徒歩”の予定となっておりますsweat02

しかも行き先はジンちゃまの苦手な“動物病院”です。

 何ですと!?

そんな訳で、行って来ました。

今回は混合ワクチンの接種とお耳の状態が良くないので

お耳のお手入れがメインだったのですが・・・

ここで残念なお知らせがbearing

ジンちゃまの心音に雑音が出てきて

僧帽弁閉鎖不全症との診断がでました。

まだ初期段階ですがこの病気は完治しないから

長い付き合いになる...

取りあえず進行を遅らせる為に

毎日お薬を飲むことになりました。

僧帽弁閉鎖不全症は

キャバリアやシーズーに多い病気なので

(以前飼っていたキャバリアも同じ病気だった)

覚悟はしていたけど・・・

それでもやっぱりへこむdown

ジンちゃまは年齢不詳ですが(保護犬なので)

たぶん9歳くらいにはなるハズ・・・

もう若くはないので

ケアはしっかりしていかないといけませんね。

ジンちゃま!

がんばって長生きしようねnotes

↑なみパパが私の機嫌を取るために会社帰りに買って帰ってきました(笑)

こんな物で機嫌なんか直るか!!と思いつつ

ページをめくってみたら

可愛いシーズーちゃんがいっぱいheart01

ジンちゃまに似ているシーズーちゃんも発見!!

かーわーいーいーheart04

と和みまくり(笑)

なみパパの思惑に手軽に乗ってしまった気がして

ちょっと悔しい感じもあるけど

可愛いシーズーたちに免じて許してあげよう。

恐るべし!シーズーの癒しパワーshine

癒しのシーズー・ジンちゃまにポチリとお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

|

« 怪獣さんデス!! | トップページ | まったりジンちゃま。 »

ジン」カテゴリの記事

コメント

自転車でお出かけ大好きなんですね(^O^)
楽しみにしていたのにジンちゃまは歩きになつちっちゃたんだね(>_o<)

病院での診察結果、うちのリックもおんなじですよ~
毎日朝、降圧剤飲ませてます。

今のところいたって元気(^o^)
8才半なので
少しでも元気に長く一緒にいたいと思いますよね~

投稿: まめ | 2012年10月31日 (水) 08時50分

大丈夫ですかwobbly病気の事はあまり詳しくは無いのですが…薬だけの治療で完治しないとは。薬と長い付き合いになる見たいですが、こさよちゃんと毎日楽しい日々をhappy01

投稿: スナイパー | 2012年11月 2日 (金) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/490454/47659585

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なお知らせ??:

« 怪獣さんデス!! | トップページ | まったりジンちゃま。 »