« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

暑いデス

ここ数日は涼しくて

快適に過ごしていたジンちゃまですが、

今日は気温がぐんぐん上がりsun

とっても暑そうにしていました。

そんな可哀想なジンちゃまのために

さよぽんママは一肌脱ぎましたよhappy01

.

.

↓ジンちゃまの為に購入したゲージとスノコ。

.

.

スノコの下には

保冷剤が敷き詰めてあります。

.

.

それをバスタオルにくるんで、

スノコを乗せておくと~note

.

.    

.あら不思議shine

いつの間にかジンちゃまが中に入って

涼んでますgood

今日は暑いデスネ

朝のうちに保冷剤をセットしておくと

夕方4時頃まではヒンヤリしているようです。

励ましのポチリお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポチッとよろしく!!

東京はここ数日

暑い日が続いていますsun

とにかく蒸し暑い!!

そんな中、

ジンちゃまは・・・

 暑いデスsweat01

 ママさん何とかしてクダサイ!!

ええ~!!

何とかって言われても

神様じゃないから

気温とか天気とか操れないよcoldsweats02

 それなら大丈夫デスnote

 ポチッと押すだけですカラsign01

え~っと

何の事でしょうかcatface

 ボタンをポチッとannoy

でもホラ!

今年は節電しないといけないから

扇風機で我慢しようねcoldsweats01

 クーラーつけないと...

 ジン死んじゃいますヨdash

私だって

クーラーつけて

お部屋をキンキンに冷やしたいさ~bearing

頑張ってるジンちゃまに愛のポチッお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

グリーンカーテン

お風呂spaに入れられたジンちゃま。

 やられマシタdash

シャンプーしたら

スッキリしたし

良い香り~shine

.

.

去年

実家から貰ってきたアジサイが咲きました

梅雨といえばやっぱりアジサイの花ですよねnotes

.

そして、、、

ちょっと出遅れたけど

夏の暑さ対策にはじめてみました。

グリーンカーテン。

 伸びて来たデスネ

 あんまり伸びると...

 お外が見えなくなるデスヨ~sweat01

窓からお外を眺めるのが大好きなジンちゃま。

ゴーヤがこのまま順調に生い茂ると

ジンちゃまにはちょっと可哀想な結果になっちゃうかな?

でも、

暑いよりいいと思うからねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

月の船に乗って☆

色鉛筆イラスト♪

ぼんやりさんから

色鉛筆イラストの依頼があり

描かせて頂きました~shine

ありがとうございますhappy01

作品イメージは

「愛犬のニコちゃんでほんわか和む感じ」

というご希望でしたが、、、

ほんわか和む感じに仕上がってますでしょうか??ドキドキsweat01

個人的に月と星のモチーフが好きなので

以前描いた“月の船と星の海”の

ニコちゃんバージョンにしてみましたmoon3

イラストを見てちょっとでも

心が“ほんわか”してもらえると嬉しいですhappy01

.

.

↓ほんわかしたよ♪のポチリお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンちゃま大惨事!?

ども、

さよぽんママです。

.

ここ最近、

花火を楽しむ人が多いようで

花火の“パン!パン!”という音が聞こえてきます。

夏だね~ と風流に音を楽しむ余裕もなく、

花火嫌いのジンちゃまが

パニックを起こすのを宥める毎日ですcoldsweats02

.

昨日の夜は

私がお風呂に入っている時に

花火の音が聞こえたようで、

浴室の扉が壊れるんじゃないかと思うぐらい

前足で扉をガリガリimpact

びっくりして扉を開けたら

今度は浴室に入ってきて

浴槽に飛び込もうとする

ジンちゃまの姿が~~~~!!!ギャーshock

浴槽にはもちろん

お湯が張ってあったので

ジンちゃまはお湯の中に

.

ドボーン!!

.

.

なんて大惨事になる前に

ジンちゃまがジャンプした瞬間

さよぽんママがナイスキャッチ

させて頂きましたが・・・sweat02

.

花火の音(+ジンちゃま)のせいで

お風呂にもゆっくり入っていられない

さよぽんママですwobbly

.

.

 だって怖いんだもんdash

いい加減

花火の音に慣れて~sweat01

ジンちゃま頑張れ~のポチッ↓お願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第15回・勝手にらくがき~

第15回

勝手にらくがき~のコーナーです。

.

今回は

今までで一番最年少の

シーズーちゃんですよhappy01

.

という訳で、

今回ご依頼があったのは~

コチラ↓の方です。

さくらちゃんshine

.

依頼人は飼い主の“さくらさん”からです。

.

さくらちゃんは

いたずらっ子で寂しがり屋

好奇心旺盛な

生後5ヶ月の女の子♀

先住犬のマックくんが大好きで

追いかけ回しているのだとかcoldsweats01

可愛い盛りですね~heart04

.

さくらちゃん①

.

.

さくらちゃん②

他にも

可愛い写真を送って頂きました~

超キュートheart02なのでUP!!

ちびシーズー可愛い~heart04

.

.


さて、

ここで残念なお知らせです。

.

皆様の広~い心に支えられ

ここまで続いてきた

こちらのコーナーですが、

な、な、なんと!

今回で最終回となりましたweep

.

理由は・・・・飽きたから!!

ではありませんよdash

勇気ある依頼人がいらっしゃらないからです(笑)

あと、

写真camera待ちの方が何人かいらしゃるので

思い出したら送って下さいね~sweat01

.

依頼があれば復活するかも!?なコーナーなので、

こちらの「勝手にらくがき~」のコーナーに興味ある方は

←左側にあるメールBOXからお問い合わせ下さい。

いつも有り難うございます。

今日もポチッとよろしくお願いしますclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暑さ対策。

あちちち・・・sweat02

今日の東京はあちち...でした~sun

夏本番に向けて

暑さ対策が必要になってきますね。

今年は節電を心がけないといけないしthink

.

最近は

ペット用のひんやりグッズも

たくさん出ていて

熱中症になりやすいシーズー犬

ジンちゃまのために色々試してみたものの...

結果は惨敗!!

.

水に浸して使うマットとか、

ジェルタイプのマットとか・・・

でも使ってくれたのは

アルミのプレートタイプだけweep

.

アルミのひんやりプレートは

最初は冷たいけど

すぐに暖まってしまうので、

今年は大理石のタイルを購入。

一枚だと小さいので

もう一枚。

問題はジンちゃまが気に入るかどうか

ドキドキcoldsweats02

.

買って数日は

涼しかったこともあって

使う様子はナシ。

“何だコレ~クンクン”で終了。

.

そして、

暑かった今日は

お散歩から帰って来ると....

ペタリ。

.

やった~!!

どうやら

コレは冷たいと理解してくれた様子。

お散歩から帰って来るなり

まっすぐ大理石に直行でしたshine

 ひえひえデス♪

ジンちゃま。

結構いいお値段するので

大事に使ってねhappy01

ちなみに

アルミのひんやりプレートは

パソコン部屋で使用中。

いつもありがとうございますclover 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イラストでピクニック♪

色鉛筆イラスト♪

スナイパーさんから

色鉛筆イラストの依頼があり

描かせて頂きました~shine

毎度ありがとう御座います_(_^_)_

作品イメージをお聞きしたところ

「ゆかいな仲間たち」で、

スナイパーさん宅の愛犬りりーちゃんと

我が家のジンちゃま、

実家の大ちゃん、さくらちゃんなんかも一緒に!

というお話でした。

みんな集まって楽しいこと・・・

バーベキュー?

う~ん、

もうちょっと

まったりした感じがほしいなぁ~

という訳で

“ピクニック”になりましたhappy01

イラストを見てちょっとでも

ほっこりした気分になってもらえるといいなぁ~

をコンセプトにいつも描いていますが

いかがでしょうか???えっ微妙!?

え~っとsweat02

またのご依頼お待ちしていま~すhappy02

励みになりますポチッとよろしくclover

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第14回・勝手にらくがき~

第14回

勝手にらくがき~のコーナーですnote

のらり~

くらり~

とやっているので

依頼人さんをお待たせしておりますsweat02

でも、本人頑張っているので

広い心で見守って下さいね~coldsweats02

さてさて、

今回ご依頼があったのは~

↓コチラの方です。

モカちゃんshine

依頼人は飼い主の“もかままさん”からです。

.

.

.

モカちゃんは

人や猫が好きheart01

でも、ワンコはイマイチdown

甘えん坊で笑顔が可愛いheart04

とのお話。

うん!

確かに笑顔全開!!

とっても笑顔が眩しいYo~sun

モカちゃん①

モカちゃん②

個人的には↑の

首が疲れちゃうよ~

っていう感じの写真がツボaquarius

ワンコって変な格好で寝るの好きですよねcoldsweats01

体の毛がとっても

モコモコ~なスタイルのモカちゃん

最初は「ん????」どうなってるの?と

ちょっと不思議でしたが

描いてるうちに「なるほどね~」でした

写真からは尻尾の形がよく分からなかったので

たぶんこんなだろう・・・と想像。

違ってたらスミマセンsweat01

.

.

.

.

 いつもありがとう御座います。

↓元気が出るのでぽちっとよろしく

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »